野村タケオがブリヂストン「B1/B2ドライバー」を試打レビュー!
みなさんこんにちは。ゴルフバカイラストレーターの野村タケオです。JLPGAは終盤になり古江彩佳プロの活躍が素晴らしいですね。2週連続優勝も果たし、賞金ランキングを独走している稲見萌寧プロを猛追しています(10月27日現在)。そんな古江プロがここ数試合使っているトライバーがブリヂストンゴルフの「B1ドライバー」です。このドライバーはブリヂストンゴルフの新製品で、古江プロの使う「B1」の他にも、捕まり性能の高い「B2」、そしてプロや上級者も満足できる操作性の高い「B-Limited」の3種類があります。その中から今回「B1」と「B2」をコースで試打する機会がありましたので、レポートしたいと思います。
撮影/野村タケオ
ブリヂストンののクラブには、競技志向ゴルファー向けの「Tour B」シリーズとエンジョイゴルファー向けで優しく打てる「JGR」というシリーズがありました。その2つを「Bシリーズ」という一つのブランドに統合して展開することになったようです。「Tour B」が今回は「B1」になり、「JGR」が「B2」ということになりますね。
テクノロジー的には前作でも採用されていたサスペンションコアが採用されています。今回のニューサスペンションコアは素材や構造を変更することで高初速エリアが拡大され、さらなる飛距離アップと共に、オフセンターヒット時の飛距離ロスが軽減されています。