大会を通じて予防医療を広め、健康長寿社会を築き上げたい「コスモヘルスカップシニア」
コスモヘルスカップシニアトーナメント大会会長 コスモヘルス株式会社代表取締役 鈴木優輔さんインタビュー
2020年から「コスモヘルスカップシニアトーナメント」を主催するコスモヘルス株式会社は、健康長寿のための予防医療の考えを日本中に広め根付かせることをミッションとして1984年に設立された企業である。同社が社会貢献活動の一環としてシニアトーナメントに白羽の矢を立てた理由や今後の展開など大会にかける想いを代表取締役の鈴木優輔さんにお話を伺った。(以下敬称略)
取材・文/吉田宏昭 写真/圓岡紀夫
鈴木 当社の家庭用医療機器や健康に関する専門知識を生かしてプロアスリートのお手伝いができないか考えていたところにたまたまお話をいただいたのがシニアトーナメント開催のきっかけです。われわれとしても、もしゴルフトーナメントを開催するのであれば男子のレギュラーや女子ではなく、絶対にシニアだと決めていました。また、「ゴルフを通じて健康寿命を伸ばしていく」という倉本昌弘PGA会長のお考えと「より健康で長生きできる人を増やす」という当社の理念がぴったり一致したのですぐに手を挙げさせていただきました。