「ステルス」3タイプをコースで打ち比べたよ!! 野村タケオの試打レビュー

2022/01/27 ゴルフサプリ編集部



みなさんこんにちは。ゴルフバカイラストレーターの野村タケオです。さて、この季節がやってまいりました!毎年恒例の新製品発表会シーズンです!今年もテーラーメイドから新しい「ステルス(STEALTH)」というシリーズが発表されました。この「ステルス」シリーズ、何が凄いってカーボンフェースを採用した、今までにない全く新しいクラブってこと!カーボンを使うことでどんなこうかがあるのでしょうか?そしてどこが進化しているのでしょうか?さっそく試打してみましたので、レポートします!

撮影/野村タケオ

今回の「ステルス」シリーズ、とにかく注目するべきはカーボンフェース。そのフェースは60層ものカーボンを精巧に重ね合わせ、高い強度と大きなたわみを両立し、新次元のエネルギー伝達をもたらすといいます。

テーラーメイドはなんと、このカーボンフェースの構想を2000年からやっていたそうなんですよ。極秘裏に進められていた開発のコードネームが「ステルス(STEALTH)」ということなんですね。なんと22年かけて完成したカーボンフェースをひっさげて登場したドライバーが「ステルス」シリーズということなんです。