ナイターゴルフを楽しむために必須の持ち物とは?

編集部ゴルフ女子でナイターゴルフに行く計画を立てた【光るボール買ったよ】

2022/07/07 ゴルフサプリ第二編集部



みなさんこんにちは。関東甲信越も梅雨明けが発表され、「あぁいよいよ暑い夏がやってくるんだなぁ..てかもうすでにやってきてるよなぁ...あれ、今年梅雨あったっけ?」と思っている都内在住の編集部員Aです。
真夏の空の下、気持ちよく汗をかきながらのゴルフもいいですが、それがなかなかハードモードに感じる今日この頃。
そこで気になったのが、『ナイターゴルフ』。編集部を巻き込んで東宝調布スポーツパークにお邪魔し、ナイターゴルフを楽しんできました。今回はその準備編をお届けします。

撮影協力:東宝調布スポーツパーク

ナイターゴルフの最大の魅力は、

・日焼けの心配がない
・夏でも涼しい中でゴルフができる


この2つではないでしょうか?

太陽をしっかり浴びて、汗をしっかりかいて、お風呂でさっぱりして、という日中のゴルフも気持ちよくて楽しいですよね。
でも、こまめに日焼け止めを塗り直さないと、陽に焼けて肌が赤くなってヒリヒリしたり、日焼けへのアフターフォローを怠ったときのことを考えると、もう想像するだけでゾッとしちゃいますよね。
太陽に体力もがっつり奪われたりなんかして、ぐったりして帰った日もありました。
(それは水分・塩分補給が足りてない私が悪い)

でも、それが理由で夏ゴルフの機会が減るのはもったいない!時間帯を夜にすれば、日中よりも涼しい中でゴルフができますし、人や場所によっては平日お仕事後にラウンドできちゃうなんてこともあるのでは?

ナイターゴルフならではの、新たな発見や体験があるはず!