ロングセラー確実か。G425を超えた「激飛び。快音。」ピンG430ドライバーの第一印象

クラブフィッター・小倉勇人がピンゴルフ の新製品発表会に行ってきた!

2022/10/12 ゴルフサプリ編集部 小倉勇人



皆さんこんにちは。オグさんです。10月11日にピンゴルフの新製品発表会に出席してきました。発表されたのは、G430シリーズ。このニューモデルのファーストインプレッションをお伝えします。
撮影/田中宏幸

PINGのGシリーズは、アベレージゴルファーからツアープロまで幅広いゴルファーを対象にしていて、ミスに強くやさしいシリーズとして多くのアマチュアに愛されています。特にドライバーは、投影面積が大きく安心感があり、多少芯を外しても大きなミスになりづらいと高い人気を誇っています。

前作に当たるG425シリーズは、長い間高い人気を維持し続けていました。特にフェアウェイウッドとハイブリッドは、モデル末期でも売り上げランキングの上位にランクインし続けていた脅威のクラブです。PINGには、メーカーとして「現行モデルを性能的に上回らなければ、新モデルは発売しない」というポリシーを掲げていて、大ヒットを記録したG425シリーズをどう上回ってきたのか、非常に楽しみにしていました。