マークダウン市場において今でも『SIM2』『G425』がやっぱり強かった

中古クラブ売買の裏ワザ教えます!Vol.27

2022/10/25 ゴルフサプリ編集部



中古クラブの世界で30年!中古クラブに関する知識において、レジェンドと呼ばれる中山功一氏が中古クラブの得する扱い方を伝授します。

GOLF TODAY本誌 No.605/72ページより

秋は新製品の季節であると同時に中古ショップにとってはマークダウン市場が盛り上がる時期です。9月上旬にはピンの『G425』がマークダウンされましたが、マークダウンされると同時に中古ショップには問い合わせが増えましたし、在庫がなくなるくらい売れているそうです。

中古ショップでの最新価格を調べると『G425』のドライバーは定価が7万7000円だったので、マークダウンによって中古市場では4万円前後と約半額くらいになっています。

『G425』の売れ方の特徴としてはドライバーだけでなく、フェアウェイウッドやユーティリティもよく売れていて、5番ウッドや4番ユーティリティなどで人気のあるスペックはすでに品薄状態。興味のある方は早めに購入しないと手に入らない可能性もあります。