金無いのにZOZOチャンピオンシップを観戦してきた「金無いのにゴルフやってるオヤジ」

金無いのにゴルフやってるオヤジのはなし 第18話/前編

2022/10/18 ゴルフサプリ編集部 金無いのにゴルフやってるオヤジ



プロと同じパターやグローブを購入するミーハーな心を持ちつつも、ツアー観戦するくらいなら、練習かラウンドするというポリシーの「金無いのにゴルフやってるオヤジ」。
しかし、ZOZOチャンピオンシップは、都心から非常に近い場所で開催されるPGAツアーで、前回優勝者は松山英樹プロ。この設定には、ミーハーな心がポリシーに勝ち、「金無いのにゴルフやってるオヤジ」は人生初のツアー観戦をすることにしたのです。

観戦日は10/13(木)。1日目です。チケットは1-Dayチケットになります。平日の一番安いチケットで、松山プロのプレーを生で見るのが狙いの、ただの金無いミーハーオヤジです。

当日は朝から雨。北総公団線の駅から歩いてゴルフ場に向かうときから、かなり本降りの雨になりました。ゴルフサプリの編集部の方々が連日ZOZOチャンピオンシップの取材をしているとのことで、ZOZO GATEの前で雨の中、ご挨拶。