ミニドライバー人気が再燃!3年前の『300ミニ』の中古価格は3万円台後半から!
中古クラブ売買の裏ワザ教えます!Vol.51
中古クラブの世界で30年!中古クラブに関する知識において、レジェンドと呼ばれる中山功一氏が中古クラブの得する扱い方を伝授します。
GOLF TODAY本誌 No.629/72ページより
7月に発売されたキャロウェイとテーラーメイドのミニドライバーが予想以上に話題になっていますが、中古ショップでもミニドライバーの売買が盛んになりました。まだ最新モデルのミニドライバーはそれほど流通していませんが、テーラーメイドが昨年発売した『バーナーミニ』や3年前に発売した『300ミニ』が再びヒットしています。価格帯で言えば今年発売のミニドライバーは中古でも6万円以上しますが、3年前の『300ミニ』であれば3万円台後半から4万円台前半。3番ウッドに近い価格帯ということもあって、購入する人が多いです。
購入者はゴルフ歴が長いベテランゴルファーが中心です。10年以上前からドライバーではヘッド体積460cm3のモデルがスタンダードになっていましたが、どうしても大型ヘッドが合わなかった層がミニドライバーに興味を持った。そういう層が想像以上に多かったと言えるでしょう。