カレドニアンGCはなぜ急にLIV支援のアジアツアーを開催できたのか?

2025/05/13 ゴルフサプリ編集部



カレドニアンGCで開催された”初のLI”はルーカス・ハーバートが優勝(写真/大会提供)

LIVゴルフが支援するアジアツアー「インターナショナルシリーズ ジャパンpresented by マオタイ」はルーカス・ハーバートが2位に5打差をつける通算20アンダーで完全優勝した。準備期間がほとんどなかったにも関わらずツアーの舞台にふさわしいコースを提供できたのはなぜなのか。そこにはカレドニアンGCがコース整備にかける並々ならぬ熱意があった。

この大会の開催が発表されたのは3月でした。
もちろんコースに開催の打診があったのはもう少し前ですが、この準備期間の短さではツアーをやるに相応しいコンディションにするのは不可能といっていいでしょう。

それが可能だったのは、カレドニアンGCが普段から「明日ツアーの試合をやるから、と言われても大丈夫な整備をしています」(渋谷康治代表取締役社長兼総支配人)からこそでした。

人気記事ランキングまとめ