竹田麗央が自ら一眼レフで撮影した「2025年のベストショット」を披露! スポンサーの富士フイルムを表敬訪問

2025/12/18 ゴルフサプリ編集部



昨年の日本女子ゴルフツアー年間女王で、今シーズンは主戦場をアメリカLPGAツアーに移した竹田麗央が18日、スポンサーの富士フイルムホールディングスを表敬訪問した。シーズン途中からは同社の一眼レフを駆使してツアー転戦中に見た景色などを積極的に撮影。この日は本人が厳選した「ベストショット」も披露した。

2024年は初勝利から一気に8勝を挙げる圧倒的な強さで日本女子ゴルフツアーの年間女王となり、その勢いで今年から主戦場を移したLPGAツアーでも5戦目の「ブルーベイLPGA」で初優勝。シーズンのポイントランキングでも4位となる活躍をした竹田が18日、都内の富士フイルムホールディングスを表敬訪問しました。

訪問前にはフジフイルムスクエアで開催されていた写真展「イマジニング・ザ・マジック」を鑑賞。その後シーズン中に自身が一眼レフで撮影した「ベストショット」を披露しました。

竹田自らが「数百枚は撮影した」中から選んだ「ベストショット」は10月にハワイで開催された「ロッテ選手権」の期間中に「サンセットが綺麗なスポットが滞在していたホテルの近くであったので、撮りにいきました」とのこと。

ちなみにこの写真は刻一刻と太陽が沈んでいく中でベストの瞬間を逃さないために、「夕焼けの時間を調べて、近くのスーパーでお惣菜を買って、公園のベンチで座って食べながら取りました」という渾身の思いが込められたものでした。