「ゼクシオ14」ドライバー&アイアンはやさしいだけじゃない!「飛んでやさしい」に進化した
気になるギア|ゼクシオ14 ドライバー&アイアン
新製品はもちろん、ツアーでプロが使って話題のものや、ゴルフショップで売れ行き好調など、気になるギアを実際に試して、その使い心地を素材や設計の特徴とともに紹介。今回は「ゼクシオ14 」のドライバー&アイアン
取材・文/大塚賢二 撮影/相田克己 協力/サザンヤードCC(茨城県)
GOLF TODAY本誌 No.644 88〜89ページより
「ゼクシオ14」ドライバーは、遂に“カチャカチャ”が搭載された。また、4代目ゼクシオから約20年、フェースに使用し続けて来たチタン素材を、より反発性能に優れる「VR-チタン」という新素材に変更して飛距離の向上を図っている。
ヘッドシェイプも変更され、これまでのシャロータイプからディープな形状になっている。試打を行った高橋良明プロによれば「ゼクシオらしいやさしさを損なわない範囲で、高初速と低スピン化が図られ、飛距離性能が向上しています」と評価。
最新作は「とにかくやさしいゼクシオ」から、「やさしくて、しかも飛ぶゼクシオ」に進化していると言う。