ポイントは手首! フェアウェイウッドの当たりが良くなる、遠心力の使い方

  • 中田 勇さんのお悩みは…

  • (写真上)体が先に流れてしまっているためヘッドが地面から遠く離れてしまう(写真下)体の軸がブレずクラブの遠心力でヘッドが地面に対し適切に下りてくる!

    (写真上)体が先に流れてしまっているためヘッドが地面から遠く離れてしまう(写真下)体の軸がブレずクラブの遠心力でヘッドが地面に対し適切に下りてくる!

  • (写真左)ミスを恐れるあまり手に力みがあり、体だけが左へ流れています(写真右)グリップを柔軟にしてヘッドを走らせるだけで、体のスエーも止まります!

    (写真左)ミスを恐れるあまり手に力みがあり、体だけが左へ流れています(写真右)グリップを柔軟にしてヘッドを走らせるだけで、体のスエーも止まります!

  • 体を動かさずに手首だけを柔らかくして180度素振りをしてみましょう!

  • 赤坂友昭

人気記事ランキング

もっと読む