「左サイドのカベ」なんていらなかった!? 飛ばすなら「左ツマ先は目標に向く」のが自然です【ゴルフ飛ばしてなんぼ!】

  • 小池正次

  • 理論的には左サイドのカベを作ってボールを打ち抜くのが正解。

    理論的には左サイドのカベを作ってボールを打ち抜くのが正解。

  • ただし左足を固めようとして腰の回転が止まってしまうのはNG。

    ただし左足を固めようとして腰の回転が止まってしまうのはNG。

  • クラブがしっかりと振り切れず、ボールを遠くに飛ばせない。

    クラブがしっかりと振り切れず、ボールを遠くに飛ばせない。

  • 左足の安定感が保てる範囲内で左ツマ先が少し浮くのはOK。

    左足の安定感が保てる範囲内で左ツマ先が少し浮くのはOK。

  • 切り返しで左カカトをしっかり踏ん張れば左足が崩れない。

    切り返しで左カカトをしっかり踏ん張れば左足が崩れない。

  • 腰の回転と連動して左ツマ先が目標方向を向くのは自然な動きだ。

    腰の回転と連動して左ツマ先が目標方向を向くのは自然な動きだ。

  • 左の股関節をロックさせないことでヘッドスピードが上がる。

    左の股関節をロックさせないことでヘッドスピードが上がる。

  • フィニッシュで左ヒザが目標方向を指せば腰がフルターンした証拠。

    フィニッシュで左ヒザが目標方向を指せば腰がフルターンした証拠。

  • こいけ・しょうじ

小池正次

人気記事ランキング

もっと読む