クロスハンドと右手でパットのフィーリングを出す人は相性が悪い!? 「グリップ」変更は慎重に!

  • 逆オーバーラッピンググリップ。順手で持ったら左手人さし指を右手の上にかけるスタイル。

    逆オーバーラッピンググリップ。順手で持ったら左手人さし指を右手の上にかけるスタイル。

  • クロスハンドは利き手の手首の使用を抑えるグリップ。左肩が開きづらいのでヘッドアップを防止する効果もある。

    クロスハンドは利き手の手首の使用を抑えるグリップ。左肩が開きづらいのでヘッドアップを防止する効果もある。

  • クロウグリップでは、右手はパターの上に添えるように乗せるだけ。右手でストローク面をイメージするとヘッドの軌道が安定する。

    クロウグリップでは、右手はパターの上に添えるように乗せるだけ。右手でストローク面をイメージするとヘッドの軌道が安定する。

  • 両手でパターを挟むようにして同じ高さで握るとグリップが支点になり振り子のイメージでストロークできる。

    両手でパターを挟むようにして同じ高さで握るとグリップが支点になり振り子のイメージでストロークできる。

  • 順手のグリップでは右手(利き手)のひらがパターフェースと同じ向きに。右手のひらでボールを押すイメージで打てる。

    順手のグリップでは右手(利き手)のひらがパターフェースと同じ向きに。右手のひらでボールを押すイメージで打てる。

  • 勝又優美

人気記事ランキング

もっと読む