リバースピボットはすぐ直したほうがいい? おじさんに多い”ギッタンバッコン”の問題と解決法

  • リバースピボットになるとダウンスイングからインパクトで体重が右に残りすぎるため、軸が右に傾いてすくい打ちになる。

    リバースピボットになるとダウンスイングからインパクトで体重が右に残りすぎるため、軸が右に傾いてすくい打ちになる。

  • インパクトでは必ずしも軸は真っすぐでなく、わずかながらも右足に体重が残って、軸がやや右に傾く。

    インパクトでは必ずしも軸は真っすぐでなく、わずかながらも右足に体重が残って、軸がやや右に傾く。

  • 右足に体重が残ってすくい打ちになる場合、インパクトで頭が軸よりかなり右にある。この位置を修正すると体重を左に移せる。

    右足に体重が残ってすくい打ちになる場合、インパクトで頭が軸よりかなり右にある。この位置を修正すると体重を左に移せる。

  • ダウンスイングで腰が左に流れている人はスタンス幅に腰を収める=腰を回すことですくい打ちを防げる。

    ダウンスイングで腰が左に流れている人はスタンス幅に腰を収める=腰を回すことですくい打ちを防げる。

  • 勝又優美

人気記事ランキング

もっと読む