1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. 国内ニュース
  4. 栃木県「セブンハンドレッドクラブ」にLUUP電動キックボードを導入

栃木県「セブンハンドレッドクラブ」にLUUP電動キックボードを導入

~国内初のゴルフ場導入。一般利用客に向けに無料提供開始~

2019/09/14 ゴルフサプリ 編集部

栃木県のゴルフ場「セブンハンドレッドクラブ」(栃木県さくら市)では国内初のゴルフ場へのLUUP電動キックボードの導入を開始。一般利用客向けに無料で提供され、プレー中やプレー前後の移動手段として利用可能となる。

約30坪エリア内の移動効率化に寄与、社会実装に向けた有用性も検証

セブンハンドレッドクラブではLUUP電動キックボードの導入を2019年9月7日より開始。電動キックボードは海外で流行している電動小型の乗り物で、2・3回地面を蹴って進みだせば、簡単なハンドル操作のみで運転することができる点が特長だ。また、自転車とは異なりまたぐ・こぐ必要もないため誰でも安全、かつ簡単に乗ることができ、徒歩10~15分程かかる短い距離への移動手段として注目されている。

セブンハンドレッドクラブは、栃木県中央よりやや北部のさくら市に位置する100万平方メートル(約30万坪)の広大なスペースのゴルフ場だ。今回、LUUPの電動キックボードをセブンハンドレッドクラブへ導入することによって、ゴルフ場利用者の移動をより楽しく快適にすると共に、電動キックボードの社会実装に向け、私有地における活用の有用性についても検証を実施するとのことだ。

また、ゴルフ場利用者以外にもゴルフをプレーしない方のゴルフ場内の散策にも利用可能になるとのこと。例えばゴルフをしない友人や家族にゴルフプレーを散策しながら見学、応援してもらうなどの用途にも利用できるのではないだろうか。ゴルフ場の新たな楽しみ方ができる試みで今後がとても楽しみなサービスと言えるだろう。

セブンハンドレッドクラブでの電動キックボード利用概要

ゴルフ場利用者のプレー中、及びプレー前後での移動手段として利用可能。ゴルフのプレーをしない方でも、ゴルフ場内の散策で利用できる。加えて、従業員の施設内移動にも使用します。
・場所:「セブンハンドレッドクラブ」の敷地内
・開始日:2019年9月7日(土)
・対象:ゴルフ場利用者、及びセブンハンドレッドクラブの従業員
・料金:無料(2019年12月31日迄)
・乗車条件:身長120cm以上、14歳以上、平らな靴をはいている方、怪我をしていない方、飲酒をしていない方 など(自転車に乗れない方でも問題なく初回で乗れるような機体になっています)

2019年9月7日に開催された「高橋陽一カップ」での試乗会の様子

※こちらは私有地において走行をしています。また、電動キックボードは法令上、原動機付き自転車に該当します。公道においては、ヘルメットの着用などの法規制を遵守する必要があります。

【問い合わせ先】
セブンハンドレッドクラブ
Tel:028-686-3331
ウェブサイト:http://www.700c.jp/

ゴルフ場はお決まりですか?

ゴルフ場予約はこちら

そろそろ新しくしませんか?

新作ウェアをチェック!

ゴルフ場への移動はカーシェア・レンタカーでお得に!

「車をもっていないからゴルフに行けない・・・」そんな悩みを即解決!

5人乗りのミドルクラスも3,800円~で6時間使えるカーシェア・レンタカーなら電車+ゴルフ宅配よりはるかにお得です。

関連記事