1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. 国内ニュース
  4. みんなも買った? withコロナ時代のゴルフに役立つスポーツマスク

みんなも買った? withコロナ時代のゴルフに役立つスポーツマスク

アンダーアーマーの「UAスポーツマスク」が発売1時間で完売!

2020/06/19 ゴルフサプリ 編集部

アンダーアーマー「UAスポーツマスク」の着用イメージ写真。

有名ブランドから発売されたマスク・スポーツマスクが飛ぶように売れている。

本日6月19日(金)にユニクロから発売された「エアリズムマスク」は店頭・オンラインストア(6月19日販売分)ともに完売。アンダーアーマーが予約受付を開始した「UAスポーツマスク」は、開始からおよそ1時間で受付終了。

やはり、これからの暑い夏の時期に着用するマスクには、日常においてもスポーツシーンにおいても優れた機能性が求められているようだ。

withコロナ時代の日常・ゴルフシーンには、機能性マスクが必須?

ゴルフは屋外スポーツであり、感染防止策としてのソーシャルディスタンスも取りやすい。そのため、プレー中にマスクをすることは、必須というわけではない。

だが、まだ新型コロナウイルス感染症は収束しておらず、感染防止意識は高く保つべきだろうし、クラブハウスなどの屋内ではマスクの着用が望ましい状況だ。

これから、気温はどんどんと上がり、暑い夏がやってくる。
そんな状況でもあるからか、有名ブランドが発売もしくは予約受付を開始したマスク・スポーツマスクが飛ぶように売れている。

今日の発売日を迎える以前から、大注目されていたユニクロの「エアリズムマスク」。こちらは大方の予想通り、発売から間も無くして完売御礼となり、多くのメディアがそのことを報じている。

そして、スポーツシーンにおいて有名なブランド、アンダーアーマーも本日6月19日、11時から「UAスポーツマスク」の予約受付を開始した。だが、こちらも予約受付開始からおよそ30分で予約受付予定の2万枚に到達。これを受けてアンダーアーマでは、急遽直営店などで販売する予定だったマスクのうち1万枚を予約分として追加したのだが、これもあっけなく受付数に到達。一人2枚までの制限で予約受付が行われた3万枚のマスクが、1時間足らずで完売となった。

同じくミズノも接触冷感素材「アイスタッチ」を使用したマウスカバー(マスク)を、本日正午から公式オンラインストアで抽選申込を開始したのだが、こちらもアクセスが集中。一時、サーバーが停止する事態に陥った。現在は新専用サイトで抽選申込を再開しているが、サイトへの入場(アクセス)も抽選となっている。

こうした状況から、やはりこれから着用したいマスクには、優れた機能性が求められているということなのではないだろうか。

ユニクロの「エアリズム」にしても、ミズノの「アイスタッチ」にしても、すでに機能性の高さが認められた人気商品だ。これら商品を実際に着用もしくは使った経験があり、その機能性を認めている人々であれば「それらがマスクになるのだったら、使いたい」と思うのは、至極当然のことだろう。

各社、欲しい人になるべく早く商品が届くよう、あの手この手で頑張っているとのこと。感染防止意識の高い低いに関係なく、これから始まるwithコロナ時代の生活やゴルフ、スポーツシーンを快適にしてくれるマスクは、ぜひとも手に入れておきたいものである。

スポーツブランドの雄。アンダーアーマーの「UAスポーツマスク」。アスリートのための多くの機能が搭載されている。
ふんわり、なめらかな肌触りで着ていることを忘れるほどの軽い着心地が人気のエアリズム。それがマスクになったら……付け心地に期待は膨らむばかり。
ミズノの接触冷感素材「アイスタッチ」が使われたマスク。期待せずにはいられない。カラーラインナップが全24色展開というのもすごい。
こちらはヨネックスから発売された「スポーツフェイスマスク」。涼感素材“ベリークール”を採用しており、注目度高し!

関連記事