1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. 新製品情報
  4. ジェントルなゴルファーに似合う大人のセダン

ジェントルなゴルファーに似合う大人のセダン

ゴルフに行くなら、この車 VOL.12|トヨタ レクサス ES300h

2022/02/09 ゴルフサプリ編集部

ゴルフに行くなら、こんな車で行きたい。そう思わせるスタイル、性能、そして魅力を備えた車を紹介する連載企画「ゴルフに行くなら、この車」。今回はトヨタ レクサス ES300hをご紹介します。

※ゴルフトゥデイ本誌No.596より。

トヨタ レクサス ES300h

乗り心地と静粛性を求めるならこの一台

レクサスESが21年8月にマイナーチェンジを受け、さらなる乗り心地の改善と静粛性を向上させるなどして登場しました。

ESってあまり馴染みがないかもしれませんが、実は北米では古くから販売されているモデルで、これで7世代目なんです。国内にはこの現行ESが初代となるので、知る人ぞ知るモデル。

国内にはこれまでGSがありましたが、セダンのラインナップはこのESに置き換わりました。ボディはラージサイズでクラウンより大きくLSより小さい。全長は4・975m、全幅1・865mでFFの2・5Lハイブリッドのみ。グレードはバージョンLとFスポーツの2グレードとシンプルな構成です。

もともとトヨタが得意とする静粛性やゆったりとした乗り心地は、さらに磨かれ高級感たっぷり。ドイツ車のような硬質感ではなく、ソフトな乗り味。それでいてボディの剛性感やステアフィールはしっかりしているのでとてもジェントル。

一方デジタルミラーが室内とサイドの両方にあります(オプション)。少し慣れが必要なデジタルミラーですが、先進のデジタルサイドミラーは先取り感満載です。

また、後席の足元は広々として、背もたれが少し寝ているのでおもてなし感もたっぷり。ジェントルなイケオジに似合うレクサスES300hです。

※上の写真はノーマルタイプのサイドミラーです。


文/高橋 明


ゴルフに行くなら、この車

シリーズ一覧へ

風格と上品さを持つベストパートナー

ゴルフに行くなら、こんな車で行きたい。そう思わせるスタイル、性能、そして魅力を備えた車を紹介する連載企画「ゴルフに行...

あわせて読みたい

腕自慢、走り自慢の高級スポーツセダン

ゴルフに行くなら、こんな車で行きたい。そう思わせるスタイル、性能、そして魅力を備えた車を紹介する連載企画「ゴルフに行...

あわせて読みたい