1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. ゴルフスイングは基本が大事。「上達のコツ、教えます」関浩太郎がYouTubeチャンネルを開設

ゴルフスイングは基本が大事。「上達のコツ、教えます」関浩太郎がYouTubeチャンネルを開設

初心者ゴルファーからアベレージまで。基本のレッスン、満載です。

2021/04/02 ゴルフサプリ 編集部

登録者数30万人超えの三觜喜一プロコーチの「MITSUHASHI TV」をはじめ、中井学プロの「中井学ゴルフチャンネル」、横田真一プロの「横田真一チャンネル」、渋野日向子プロの「渋野日向子 Pinacoooonチャンネル」などなど。ゴルフ界でもYouTubeは大人気、そして新規チャンネルの開設ラッシュとなっている中で、また新たな“ゴルフレッスンYouTuber”が誕生。レッスンプロでもありクラブフィッターでもある関浩太郎が4月2日(金)18時にYouTubeチャンネルを開設する。

ゴルフスイングの基本を皮切りに、ゴルフギアの試打企画なども公開予定

群雄割拠、という様相を呈してきた“ゴルフYouTube界”に新たな黒船がやってきた。

ゴルフスイングをシンプルにとらえた分かりやすい理論で、数多くのアマチュアゴルファーにレッスンを提供してきたレッスンプロであり、ゴルファーに最適なクラブを選んでくれる有能なクラブフィッターとしても知られる関浩太郎が、4月2日(金)18時に第1弾となるYouTube動画を公開する。

始めはゴルフの基本を解説した動画を集中的に公開していくとのこと。レッスンを中心に投稿をしていくとのことだが、ゆくゆくはクラブの試打インプレッション動画にもチャレンジしたいと話している。幅広いレベルのゴルファーにとって役立つ、楽しめるチャンネルがまたひとつ増えた。ゴルフの基本を復習したい、これからゴルフを始めるので基本を知りたいという人は「KOTAROゴルフTV」をチャンネル登録してみてはいかがだろう。

「最近、ゴルフメディアやメーカーさん、お客様から新たにゴルフを始める人が増えてきた、という話をよく聞きます。ゴルフ人口が増えるということは、ゴルフを仕事としている身として、また“いちゴルフファン”として、とても喜ばしいことです。そこで、ゴルフを始めたばかりの人やこれから始めようと考えてらっしゃる方々が、よりゴルフを好きになってもらえるように、また楽しんでもらえるように、自分にも何かできないかと考えてYouTubeチェンネルを開設することにしました。新たな取り組みで、まだまだ不慣れですが、視聴者の方々にとって役立つ動画を頑張って作っていきたいと思っています。ご視聴いただき、色々とご意見・ご感想をいただければ幸いです」(関浩太郎)

関連記事