1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. 新製品情報
  4. 「スポーツカーみたいでカッコいい!」第5世代のプリウスは、なんと体育会系に変身しました

「スポーツカーみたいでカッコいい!」第5世代のプリウスは、なんと体育会系に変身しました

VOL.26|トヨタ プリウス

2023/05/05 ゴルフサプリ編集部

トヨタ プリウス

ゴルフに行くなら、こんな車で行きたい。そう思わせるスタイル、性能、そして魅力を備えた車を紹介する連載企画「ゴルフに行くなら、この車」。今回はトヨタ プリウスをご紹介します。

GOLF TODAY本誌 No.611/173ページより
文/高橋アキラ

環境車だってアスリートになれるんです

トヨタ プリウス上部

「カッコいい!なんだこのクルマ」って第一印象を持った人は多いでしょう。くさび形で、尖ったシルエットはスポーツカーみたいに速く走れそう。

これ新型プリウスです。そう、ハイブリッドのパイオニアで環境車のプリウスです。開発の初期段階で豊田章男社長(現会長)から「今度もタクシーにするの?」と言われたそう。

それを聞いた開発陣は奮起し、「愛車」を目指してデザインから取り組み、できたのが第5世代の新型プリウスです。

デザインも走りも良くなったハイブリッドのパイオニア

プリウス後部と荷室
アスリートだけれど荷室も広々。キャディバッグは横に倒して積めそう。

そして、新型プリウスはデザインだけでなく走りもいいんです。もちろんハイブリッド車で、プラグイン・ハイブリッドもありますが、これまでは燃費のいいプリウスは環境車のイメージが強く、スポーティなキャラではなかった。

でも、新型はアスリートなんです。信じられないかもしれませんが、体育会系に変身しました。

2.0Lと1.8Lのハイブリッドがありますが、断然2.0Lが楽しい。室内はルーフが低くて後席はちょっと圧迫感がありますが、“タクシー”じゃなくてアスリートなので、あばたもエクボか。

想定以上に売れているようで、納期に関しては大雑把に何カ月待ちではなく、個別に教えてくれるそうで、納期がいつ頃というのがわかるのは予定を立てやすいですね。


ゴルフに行くなら、この車

 シリーズ一覧へ

ゴルフ場で見る景色や四季の移ろいをモザイクで表現!プロギアから軽量で使いやすいゴルフグッズシリーズが新登場

株s気会社プロギアは、スリム、コンパクト、軽量で使いやすいゴルフグッズシリーズ「スタンダードモデル」からキャディバッグ...

あわせて読みたい

【2024年】キャディバッグおすすめ人気ランキング20選|選び方のポイントも解説!

2024年最新のキャディバッグおすすめ人気ランキングを発表!ゴルフ初心者・中級者はもちろん、上級者からも人気のキャディバ...

あわせて読みたい

この便利さは沼るかも!誰でもキャディにしてくれそうなGOLFZONの距離計「CaddyTalk CUBE」が万能すぎた

GOLFZONから新発売されたレーザー距離計測器「CaddyTalk CUBE」。実は発売前に性能を体験させていただいていたので、その様子...

あわせて読みたい