1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. 新製品情報
  4. ゴルフ帰りは必ずホカオネオネのシューズを履いている。レーサー・金丸ユウのお気に入りアイテム

ゴルフ帰りは必ずホカオネオネのシューズを履いている。レーサー・金丸ユウのお気に入りアイテム

HELLO GOLFER!Vol.3|GOLF OUT issue.4で見つけた注目情報を紹介

2023/12/17 ゴルフサプリ編集部

金丸ユウ

GOLF OUTの恒例企画! 様々な分野から、本気でゴルフを楽しむ人々に登場してもらい、それぞれがゴルフ楽しんでいる自分ならではのスタイルや、愛用品を紹介してもらいます。Vol.3はレーサーの金丸ユウさん。

GOLF OUT issue.4 P.94〜95より
PHOTO:KENJI FUJIMAKI
TEXT:WATARU ANDO

YU KANAMARU|HELLO GOLFER!Vol.3

金丸ユウ

【PROFILE】
金丸ユウ:1994年、東京都生まれ。4歳でカートを始め12歳で単身欧州留学。17歳でカート世界選手権(KF1)にて日本人史上初優勝を果たすと、2016年にはフォーミュラカーに転向。現在は日本トップクラスのレーサーとしてF3やTCRなどで活躍中。
レース以外では、Mid 90s Club代表としてゴルフの新スタイルを発信するほか、社会貢献型コンペサービス「megu GOLF」のリリースにも携わる。
http://golf.megu.green

ゴルフをやるならしっかりとやりたいので、動きやすさや機能性にはこだわっています

レーシングドライバーとして活躍している金丸さんがゴルフを始めたのは、日本に帰国した6年ほど前のこと。レーサー仲間に誘われたことがきっかけだというが、現在ではベストスコアも71という、なかなかの腕前に。

そんな金丸さんは、90年代生まれのメンバーでスタートした「Mid 90s Club」の共同代表を務めるなど、ゴルフアパレルの分野でもその名を知られる人物。そのゴルフスタイルへのこだわりも、しっかりと確立している。

「僕はゴルフをするならきちんとやりたいと思っているので、ゴルフウェアの動きやすさ、機能性という部分はとても重要視なんですよ。Mid 90s Clubで扱っているアパレルは、私服で使うこともできるカジュアルなものが多いんですが、デザインされているけど動きやすいとか、カジュアルだけど機能性が高いというところにはこだわっています」

一緒にラウンドするメンバーによって、ゴルフウエアのスタイルを変えているという金丸さんだが、ゴルフというスポーツに真摯に取り組む姿勢は、さすがプロアスリートと言える。

FAVORITE ITEMS

愛用キャディバッグ

愛用のキャディバッグはボギーボーイズとアディダスのコラボ。グリーンのカラーとチェッカー柄が金丸さんにピッタリの逸品。

ゴルフタオル

Mid 90s ClubとPuttwellがコラボしたゴルフタオル。大きめサイズなので、カラビナでキャディバッグに付けておけば、カートの固定ベルトによる傷を防止することもできる。

ネームタグ

キャディバッグの必需品でもある、Mid 90s Clubの新ロゴが施されたネームタグ。ブランドカラーの深緑は金丸さんの人生のラッキーカラーなのだとか。

MOSO FRESHENER

誕生日プレゼントでもらったというジェイソンマークの「MOSO FRESHENER」。靴の湿気をしっかり取ってくれるので、ゴルフシューズには必ず使うようにしているとか。

Loom19とMid 90s Clubの限定コラボキャップ

Loom19とMid 90s Clubの限定コラボキャップ。ウォッシュ加工された100%コットンのキャップは、ゴルフでもプライベートでも愛用しているお気に入り。

ホカオネオネのシューズ

その軽さと履き心地の良さに感動し、ゴルフ帰りに必ず履いているホカオネオネのシューズ。もともと気になっていたところ、好きなデザインのものに出会って始めて購入したという1足。

シュウ ウエムラのクレンジングオイル

友人にすすめられて使っているというシュウ ウエムラのクレンジングオイルは、日焼け止めをしっかり落としてくれるため、ゴルフの必需品となっている。

ゴルフコンペサービスアプリ「megu GOLF 」

海外では馴染みのない新ペリア方式のコンペをもっと広めたいという発想で開発したという、社会貢献型のゴルフコンペサービスアプリ「megu GOLF 」。同じゴルフ場でなくても、オンラインでコンペ参加できるほか、参加費の一部を支援金として寄付することができる革新的なサービス。現在リリースされているのはベータ版とのこと。

Mid 90s Clubトレーナー

胸にクラシックスタイルのグラフィックロゴが入った、Mid 90s Clubのトレーナー。ラウンド後の移動着としてや、日常着としてなど、シーンを選ばずに気楽に着られるのがポイント。

GOLF OUT,ゴルフ アウト,issue.4

もっと詳しく知りたい人は、GOLF OUT issue.4でチェック
上のリンクをクリックで書籍販売ページをご確認いただけます。

GOLF OUT issue.4

インスタグラムでも情報を発信中
@golf.out

【2023冬】 2万円台で揃う!ユニクロのゴルフウェアコーディネート コスパ◎で機能性にも長けたユニクロウェアに注目!

年中ゴルフをプレーしたいのは山々だけど、寒いのでちょっと…なんて冬季のプレーを敬遠しがちなゴルファーも多いはず。 しか...

あわせて読みたい

2024春ユニクロゴルフウェアおすすめ20選|メンズ・レディース

この記事では、ユニクロで揃う春ゴルフウェアおすすめ20選を紹介します。アマチュアゴルファーから世界のトッププロまで幅広...

あわせて読みたい

2024年冬ワークマンのゴルフウェアおすすめ19選|レインウェアなど

この記事では、ワークマンで揃う冬のゴルフ向けウェアおすすめ製品を紹介します。 職人さん向けの作業着の開発・販売で高...

あわせて読みたい