1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. 新製品情報
  4. レクサス「LBX」優雅で贅沢なクロスオーバーでゴルフに行きたい

レクサス「LBX」優雅で贅沢なクロスオーバーでゴルフに行きたい

ゴルフに行くなら、この車 VOL.38|レクサス LBX

2024/04/16 ゴルフトゥデイ 編集部

LBX

ゴルフに行くなら、こんな車で行きたい。そう思わせるスタイル、性能、そして魅力を備えた車を紹介する連載企画「ゴルフに行くなら、この車」。今回は「レクサス LBX」をご紹介します。

GOLF TODAY本誌 No.622/149ページより
文/高橋アキラ

だってコンパクトなラグジュアリーカーなんです

レクサスからコンパクトサイズのクロスオーバー「LBX」がデビューしました。レクサス・ブレークスルー・クロスオーバーと名付けられた新型は、何をブレークスルーするのでしょうか?

開発の狙いはボディサイズのヒエラルキーを超えること、高級車の概念を変えること、新たなラグジュアリーを提供することなどが伝えられました。

つまり、コンパクトだけれど、しっかり高級車でラグジュアリーなモデルであり、レクサスブランドを主張できるクルマなのです。

高級車の概念を変える新たなラグジュアリーを提供

メインマーケットは欧州と日本。レクサスはこれまで北米で人気はありましたが、いずれもサイズは大型で欧州での人気は今ひとつ。そこでコンパクトなクロスオーバーを投入しグローバルでレクサスブランドを盛り上げようというわけです。

エンジンは1.5LガソリンエンジンのハイブリッドでFFとAWDがあります。もちろん、インテリアも高級で見た目の存在感と相まって所有欲が刺激されます。

さらに高級車だけにある、ビスポーク・ビルドにも対応するグレードを設定。自分だけの愛車に仕上げるアイテムが揃っています。

キャビンはフロントの2席をメインとした割り切りのある空間で、二人の時間を楽しく、気軽に、そして優雅に過ごせる空間になっています。


ゴルフに行くなら、この車

シリーズ一覧へ

ヘッドスピード40m/sのゴルファーが確実に180ヤード打てるクラブとは!?

毎年たくさんの新しいギアがデビューするゴルフマーケットで自分に合った一品を選ぶのは至難の業。噂に流され手を出したら大...

あわせて読みたい

ドライバーのロフト角、9.5度と10.5度では、どっちのほうが飛ぶ?

飛距離を伸ばす要素はいろいろあるけれど、ハイハンデのアベレージゴルファーはドライバーのロフト角に注目! 技術力に対し...

あわせて読みたい

「B3MAX」ドライバーを宮里藍プロと打ってきた! コレいいぞ!

ブリヂストンゴルフのニューモデル「B3MAX」シリーズのメディア向け試打イベントに参加してきたT島氏。憧れの宮里藍様との記...

あわせて読みたい