1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. 国内ニュース
  4. ゴルフ5のゴルフボール相性診断で自分にぴったりのボールを見つけよう!

ゴルフ5のゴルフボール相性診断で自分にぴったりのボールを見つけよう!

2020/04/10 ゴルフサプリ編集部

ゴルフ5では新サービスとして「ゴルフボール相性診断」を行っている。5つの質問に答えると自分のプレースタイルと相性の良いボールを各メーカーのボールから提案してくれるというものだ。

メーカーを横断してプレースタイルと相性の良いボールを判定

ゴルフ5では3月から新サービスとして「ゴルフボール相性診断」を行っている。5つの質問に答えることで自分のプレースタイルと相性の良いボールを提案してくれるというものだ。

今までのボール性能評価は、各メーカーによって基準が違うため、比較ができなかったがゴルフ5独自の統一基準にて多少ボールの測定を行い、メーカーを横断した選択が可能になっている。

このサービスは全国のゴルフ5店頭のほか、ゴルフ5ホームページ、ゴルフ5アプリで試すことができる。自分に合ったボールを診断してみよう!!

ゴルフボール相性診断の手順

1.5つの質問に答える(簡単2ステップ)
・お客様情報
・ヘッドスピード
・平均スコア
・アプローチスタイル
・ボールに求める性能
2.自分に合ったボール一覧を硬さ(コンプレッション)順に表示

ゴルフ5「ゴルフボール相性診断」

ゴルフ5ゴルフボール相性診断サイト
https://www.alpen-group.jp/store/golf5/fitting/golfball/golfballaishoushindan/

【問い合わせ先】
株式会社アルペン お客さま係
TEL:052-559-0160
ウェブサイト:https://store.alpen-group.jp/store/golf5/

【関連】ゴルフボールおすすめ20選!飛ぶ/スピン系の人気ランキング