1. TOP メニュー
  2. ゴルフギアにお悩み
  3. クラブ選び
  4. 「ゼクシオ 13 ドライバー」を試打してわかったのは、しっかり飛ばせて目と耳も安心できてるってこと

「ゼクシオ 13 ドライバー」を試打してわかったのは、しっかり飛ばせて目と耳も安心できてるってこと

ダンロップの「ゼクシオ 13 ドライバー」をロマン派ゴルフ作家が検証する!

2023/12/04 ゴルフサプリ編集部 篠原嗣典

「ゼクシオ 13 ドライバー」をコースに持ち込んで、徹底的にレポートする。

写真提供/篠原嗣典

ゼクシオ 13 ドライバーは、3つの“シン”でゴルファーを助ける!

ゼクシオ 13 ドライバー

ダンロップは、「ゼクシオ 13 ドライバー」を2023年12月9日に発売。コピーは、““新”技術「BiFLEX FACE(バイフレックス フェース)」と“進”化技術 New「ActivWing」が“芯”を捉える驚異の飛びを実現したゼクシオ 13 ドライバー。”だ。

“新”、“進”、“芯”という3つのシンが面白い。近年のゼクシオは、芯に当てる技術をクラブが持っていることを前面に押し出しているので、今回も注目である。

<BiFLEX FACE>
打点位置によるインパクトを徹底的に分析をした結果、フェースのトゥサイドとヒールサイドにオフセンターショットしている現実が浮き上がり、その部分のたわみを大きくすることで高初速エリアを拡大させたテクノロジーだ。

<ActivWing>
ヘッドのクラウンに突起をつけてダウンスイング前半の空力をコントロールすることで、ヘッドの挙動を安定させるテクノロジーである。

新しく2段式の翼(突起)にして、安定化をアップさせたという。「ゼクシオ 13 ドライバー」は、新しいテクノロジーを目立つ形では搭載していないが、確実に進化をしているということなのだ。

わくわくしながら試打ラウンドに突入した。

松山英樹が使うかも? XXIO 13 ドライバー & XXIO エックス ドライバーをコースで試してみた!

2024年12月9日に発売される「ゼクシオ 13 ドライバー」と「ゼクシオ エックス ドライバー」、ダンロップの公式動画で松山英樹...

あわせて読みたい

次ページ:ラウンドしてみて、どんなドライバーだった?

次のページ