源泉掛け流し温泉付きゴルフ場10選|温泉が愉しめるゴルフリゾート特集

2019/01/21 ゴルフトゥデイ 編集部



国内に温泉つきのゴルフ場は多くあるが、本格的な「源泉掛け流し」の温泉施設を併設するコースは大変少ない。今回は、そんな希少な「源泉掛け流し温泉」施設を持つゴルフ場の中から、厳選した 10コースをピックアップして紹介。

そもそも「源泉掛け流し」とは、源泉から豊富に湧き出る湯を浴槽に注ぎ、溢れ出る温泉が掛け流れていく様が由来とされているが、効能や適応症は実に豊富で、主なものでは神経痛・筋肉痛・関節痛・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・慢性消火器疾患・冷え性・病後回復期・疲労回復・リラックス効果などがあげられる。このほか、保湿・美肌効果でお肌がつるつるスベスベになるなど女性にうれしい効果も期待できる。

プレー後の疲労回復に、日ごろの疲れやストレスのリフレッシュに、ゆっくり浸かれば心地よく温泉が体を芯から癒やしてくれるはず。その日のプレーを振り返りながら、至福のひとときを味わってみてはいかがだろうか。



きらびやかで充実した施設と天然温泉「美肌の湯」は女性利用者にも好評だ。プレー後に至福のひとときを!