夏でも涼しく、快適プレー!「避暑地」のおすすめゴルフ場10選

夏は高原で爽快ゴルフ!

2019/08/16 ゴルフサプリ編集部



いよいよ夏本番!暑さに負けていませんか?
今回は、夏でも涼しく快適にプレーできるオススメの“高原ゴルフコース”を厳選。コースの特徴に加えて、標高&平均気温など気になるポイントも併せて紹介!

夏ゴルフの大敵といえば、やっぱり“暑さ”。うだるような暑さの中でのラウンドは、熱中症の心配もあったり、どうしても憂鬱になりがち……。そこでオススメしたいのが、暑い夏でも爽快かつ快適にプレーできる、高原ゴルフコースだ。

高原コースのメリットといえば、何といっても「涼しさ」。夏でも平均最高気温が30度以下のゴルフ場も多く、ここが最大の魅力だ。加えて、山あいに位置する高原コースからは抜群の眺望が楽しめたり、白樺やカラマツに囲まれたコースロケーションとあいまって、リゾート気分も満点。ホテルやロッヂ、温泉、レストラン、バーなどを併設したコースも多く、家族や仲間と特別な時間を過ごせるのもうれしいポイントだ。

澄み切った空気の中で朝夕はさらにグッと気温が下がり、夜には満点の星。朝には鳥のさえずりに包まれる、極上のひとときと出会えるかも!? 夏ならではの、特別感満載の高原リゾートコースへ、涼を求めて出かけよう!