渋野日向子プロも使用「スピーダーエボリューション6」を野村タケオがレビュー!

2019/09/26 ゴルフサプリ編集部



藤倉コンポジットから発売となったスピーダーエボリューションの6代目、発売前からかなり話題になっていました。なにしろ、あの渋野日向子プロが使っているってんだから、そりゃ話題になりますよね。全英女子オープンを買った時も当然この”エボ6”をPINGのG410 Plusに挿れて使っていました。そんなわけですから、ギア好きな僕としては使ってみないわけには行きません!さっそく自分のドライバーに挿してラウンドで使ってみました!果たして”しぶこプロ”のようにぶっ飛びとなったのでしょうか?

撮影/野村タケオ

2017年に発売されたスピーダーエボリューション4の叩けるフィーリングを継承しながら、さらに超高弾性の「70tカーボンクロス」を使用することでインパクト時のブレを抑え、超高弾性素材特有の弾きを生み出しています。またスピーダーTRで使用された「マルチフーププライ積層」を採用し、シャフトの変形を抑えることでスイングの再現性を高めています。高性能中弾性炭素繊維「パイロフィルMR70」の採用により、中調子らしい叩けるフィーリングを実現しています。