憧れのタイガー・ウッズと同組の小平智「もう、緊張しかありません」

「タイガーとは一緒に写真を撮ったことがあるくらい。全部が好きです」

2019/10/23 ゴルフトゥデイ 編集部



いよいよ明日開幕される「ZOZO CHAMPIONSHIP」。昨年PGAツアーで初優勝を挙げた小平智は、マスターズで復活優勝を果たしたタイガー・ウッズ、そして今年の全英オープン2位のトミー・フリートウッドと同組。
”憧れの人”との同組に驚く小平、その胸中を聞いた。

アコーディアゴルフ習志野カントリークラブ(千葉県・印西市)にて、明日10月24日より開催される「ZOZO CHAMPIONSHIP」。昨年のPGAツアー「RBCヘリテイジ」で日本人として5人目の米ツアー優勝を挙げた小平智(Admiral)が、タイガー・ウッズとの同組について語ってくれた。

「もう、本当に緊張しかないです。最初に聞いたときは冗談だと思ったくらい。タイガーは、僕がゴルフを始めるキッカケとなった人。人の想像を常に上回ってくる超一流のスーパースターなので、何か少しでも、自分に自信がつけられるものだったり、次の試合に活かせるような試合にしたいと思っています」