ゴルフ日本シリーズJTカップ2019をプレイバック!

ドラマはやはり18番で起こった!

2019/12/09 ゴルフトゥデイ 編集部



12月5日(木)~12月8日(日)に、東京よみうりカントリークラブで行われた日本男子ツアー最終戦「ゴルフ日本シリーズJTカップ」。賞金王争いもこの最終戦までもつれこみ、注目度の高い試合になりました。そして、毎年、数々のドラマを生んできた「JTカップ」らしく、やはり、今年もドラマティックなフィナーレが待っていたのです。

最終戦までもつれこんだ賞金王争い。首位は今平周吾選手、2位は南アフリカ出身のショーン・ノリス選手。ノリス選手が逆転賞金王に輝くためには、このJTカップで「優勝」あるのみという厳しい条件でしたが、3日目を終わった時点でノリス選手は5アンダーで、首位とは1打差の3位タイにつけ、その可能性をつなげました。一方、今平選手も4アンダー、5位タイにつけ、自身の優勝で賞金王を決められる位置にいます。

そんな状況で迎えた最終日、最終組は首位タイの2人、時松隆光選手とハン・ジュンゴン選手と2位タイのチャン・キム選手。1組前に、ノリス選手、ブレンダン・ジョーンズ選手、石川遼選手。今平選手は、ガン・チャルングン選手、キム・キョンテ選手とともにその前の組となりました。