野村タケオの「かっこいいゴルファーになりたいんじゃー!」歩き方編【動画あり】

2020/05/21 ゴルフサプリ編集部



みなさんこんにちは。ゴルフバカイラストレーターの野村タケオです。

僕は常日頃から「カッコ良いゴルファー」になりたいと思っているんです。それはゴルフが上手いとか下手とかじゃなく、立ち振舞いやマナーの良さとか、そういうところのカッコ良さ。結局はスマートなゴルファーになりたいってことですよ。

ゴルフが上達するのにはなかなか時間がかかったりしますが、見た目のカッコ良さなら明日からでも出来ます!何事もとりあえずはカッコからでいいじゃないっすか!

そんなことで蝶ネクタイのカッコ良い今野(こんの)一哉プロにカッコ良いゴルファーになるコツを教えてもらいました。

撮影/野村タケオ

ゴルフってのは歩くスポーツです。

最近は乗用カートを使うコースが増えているので歩かなくなってはきていますが、できればなるべく歩いてプレーしたほうが良いんですよね。運動にもなるし、リズムを作るという面でも歩いた方がいいと思います。

しかし、ゴルフってのはそうそう良いショットばかりが出るもんでは無いわけで、流れが悪くなってくるとどうしても下を向いてトボトボと歩きがち。

そうなってくるとメンタル的にもどんどん沈んでいくので、ショットにも悪い影響が出てしまいます。まさに負のスパイラルですね。

ですから、ゴルフの内容はどうあれ、ラウンド中は下を向くことなく凛とした態度で歩きたいものです。