テーラーメイド「P・770アイアン」「P・7MCアイアン」|どっちがやさしい系でどっちが操作系?

試打のスペシャリスト・高橋良明プロがテーラーメイドのアスリートアイアン2機種を打ち比べ

2020/12/11 ゴルフサプリ編集部



「かっこいいアイアンを使ってビタッと寄せたい」。そんなアスリートマインドをくすぐるのがテーラーメイド『P700シリーズ』。2020年秋モデルの中から中空構造を採用した『P・770』とマッスルキャビティの『P・7MC』をピックアップ。アマチュアゴルファーにとって、よりかっこよく、より気持ちよく打てるのはどちらのアイアンなのか、高橋良明プロが検証する。

『P700シリーズ』はPGAツアーのトッププロの要望を形にした本物のプロモデル。シンプルな見た目はもちろんのこと、その生い立ちからしてアマチュアにとって一度は使ってみたい憧れのアイアンである。

当初はカスタムオーダー専用モデルとして発売されていたが、人気の高まりに応じてカタログモデルとしても販売されるようになった。同シリーズは2020年秋にモデルチェンジされ、マッスルバックの『P・7MB』など3機種が発売されたが、そのうちアマチュアでも使いこなせる中空アイアンの『P・770』とマッスルキャビティ(いわゆるハーフキャビティ)の『P・7MC』を高橋プロに打ち比べてもらった。