フォーティーン「RM4」ウェッジを野村タケオが試打レビュー(動画あり)

ガッツリ1ラウンド使って試打しちゃいました! 試打動画もあるよ

2020/12/20 ゴルフサプリ編集部



みなさんこんにちは。ゴルフバカイラストレーターの野村タケオです。

グリーン周りの小技でスコアを作るタイプの僕としては、ウェッジとパターはとても大事なクラブです。特にウェッジは構えたときにイメージが出ないと使えないし、出球のスピードや打感ってのもとても重要です。そして僕はバウンスが大きめで、多少のダフリでもバウンスが滑ってくれる優しいウェッジが好きです。

この前フォーティーンさんから発売されたRM4というウェッジをゴルフサプリの企画で打たせてもらったのですが、かなり好感触だったので、もう一度お借りしてコースに持ち込み、ガッツリと1ラウンド使ってみました!その使い心地をレポートしたいと思います!

撮影/野村タケオ

フォーティーンといえば、やっぱ僕的にはウェッジのイメージが強いです!

僕もずいぶん昔ですがMT-28という名器を使っていたことがありました。ここ数年も評判のいいウェッジを数多く作られていましたが、残念ながら僕は縁がなくて使ってなかったんです。

しかーしちょうど企画で試打したってこともあって、めちゃ気になる存在に。

そこで52度と58度をお借りしてコースでガッツリと試打することに!もうこれって買っちゃうパターンだな~と思いながら試打してきました(笑)