最新含む現行モデルを気軽にお試し!ゴルフ・ドゥがゴルフクラブのレンタルを開始

2021/04/13 ゴルフサプリ編集部



中古ゴルフクラブの買取り・販売を手がけているゴルフ・ドゥが最新クラブのレンタルを開始した。新たなゴルフの楽しみを提供する取り組みに注目だ。

中古ゴルフクラブの買取り・販売を手がけるゴルフ・ドゥが最新クラブのレンタルを開始。手軽に最新モデルをゴルフ場やゴルフ練習場で試すことができる。
3密回避レジャーとしてゴルフが注目される中、若年層を中心に新たな層がゴルフに興味を持ったり参加したりするようになっているが、より多くの人にゴルフを楽しんで貰うためにレンタルサービスを開始したとのこと。
レンタルは店舗で実施されるため店内の試打室で測定も可能で、また店舗スタッフのレクチャーを受ける事もできるのでゴルフ初心者でも安心して利用することができる。また最新モデルを含めた原稿モデルがレンタル対象となっているため、買い換えを検討しているゴルファーにも嬉しいシステムだろう。なお、利用は有料となっており、3泊4日と7泊8日の2パターンから選択が可能。

現在は「横浜町田インター店」のみでの展開だが、運用の検証が済み次第、他の直営店でも拡大する予定だという。将来的にはサブスクリプションへの発展、対象メーカーの拡大およびレディスクラブの充実も検討されるとのこと。今後の展開にも期待したい。