テーラーメイド渾身の新世代アイアン「P790」誕生

2年の歳月を費やして追求された流麗なフォルムと最先端機能を搭載【PR】

2021/09/10 ゴルフサプリ編集部



2017年にデビュー、19年に打感と飛距離性能の向上がなされたテーラーメイドP700シリーズの「P790アイアン」。これまで世界中で支持を得てきたモデルの3作目が、ついにこの秋登場する。「より良いギアをゴルファーに届ける」のスピリットのもと、2年の歳月を費やして膨大なショットデータを収集、プロトタイプで試打を繰り返した結果生まれた、テーラーメイド渾身の新世代アイアンとの呼び声が高い。高橋良明プロの試打インプレッションとともに紹介する。

P700シリーズといえば、テーラーメイド自慢のアスリート向けアイアン。その中にあって「P790」はブレードが長くて打ちやすいと評判で、中級者のみならず、もっとクラブに頼りたいと望む上級者ユーザーも多い。それでは、まず新世代アイアンとして、どのような部分が進化しているのか。構造や機能面から解説していこう。

2021年モデルでまず目を引くのは、マッスルバックと見紛うばかりのシェイプ。中空アイアンにありがちな無骨さが一切なく、構えただけでソリッドに打てるイメージが溢れ出す。