ゴルファーのポテンシャルを引き出す3つの「B」|ブリヂストンゴルフ Bシリーズ ドライバー

2022/01/07 ゴルフサプリ編集部



数多くのゴルフギアの中から、アナタのゴルフを進化させてくれるスグレモノや要注目の新製品を紹介します。 今月のイチ推しは……ブリヂストンゴルフ Bシリーズ ドライバーだ!

GOLFTODAY本誌595号/168〜169ページ

最新のドライバーはヘッドの慣性モーメントが大きく、芯を外したミスヒットでも「曲がらずに飛ぶ」設計となっています。しかし、より正確に言えば「インパクトでフェースが向いている方向に対して曲がらずに飛ぶ」となります。
 
つまり、インパクトでフェースが左を向いていれば、左へ真っすぐ、右を向いていれば右へ真っすぐ飛ぶということです。つまり最新のドライバーは目標方向に対して、スクエアにインパクトすることが重要ということです。

ヘッドの重心位置や慣性モーメントによってスイング中のフェースターンのスピードや量は変化するため、ヘッドとゴルファーとの相性でスクエアにインパクトしやすいかどうかが変化します。ブリヂストンのBシリーズドライバーはここに着目。各種の調整機能に加えて、3タイプをラインナップすることですべてのゴルファーがスクエアにインパクト出来るものを選べるようになっている。

さらに、フェースの反発力を高めるテクノロジーやカーボンコンポジットで、すべてのゴルファーのポテンシャルを引き出して飛ばすドライバーとなっています。