80を切りたい!でも80~90台を行ったり来たり…というゴルファーに必要な3つのこと

【ゴルフトレンドウォッチャー】コヤマカズヒロのYouTubeをチラ見せ!

2023/02/15 ゴルフサプリ編集部



各種ゴルフメディアはもちろんYouTuberとしても活躍中のゴルフトレンドウォッチャー、コヤマ・カズヒロ氏の人気YouTubeチャンネル「コヤマカズヒロのYouTube【ゴルフトレンドウォッチャー】」を記事化!
ゴルフ業界の旬なネタ、ゴルフ経験値が高まりそうな話、ギア関連のマニアックな話などなど。コヤマ・カズヒロ氏の一人語りをチラッとお見せします!

練習場に行くと、いい球を打っている人って結構多いですよね。みんなゴルフの悩みが多い中で、若い人も年配の人も驚くほどいい球を打っていたり、羨ましいほど飛んでいて、中には280ヤードぐらい飛ぶんじゃないかという人もいます。やっぱりパワーヒッターの人は羨ましいですよね。

そういう人たちはクラブにも当然こだわっていています。普通の純正シャフトではまったく対応できないと思うので、しっかりしたシャフト、「X」などに相当するものを使ったりしている人が多いです。

ヘッドスピードも50前後、場合によってはもっとある人もいて、見ていて羨ましいなと思います。いい球打つなぁ、とジェラシーを感じますね。

そんなパワーヒッターじゃないにしても、練習場では結構いい球を打っているのになかなかスコアにつながらない、という人たちはたぶん90は切っていると思うんですよ。

でも80は切れない、もしくはシングル入りできないという人が多いと思うので、その特徴や傾向と、「ここを克服すると80を切れますよ、シングルになれると思いますよ」という処方箋を紹介したいと思います。