「オノフドライバーAKA」史上、一番カッコよくて一番、飛ぶ
NEW!! 2022.03.25発売 グローブライド オノフドライバーAKA 最速試打レポート【PR】
見るからにやさしそうで、その印象通りのやさしさと飛びで多くのファンを持つ『オノフドライバーAKA』の2022年モデルが大きく進化して登場。『全芯主義』と銘打たれた性能を高橋良明プロと調査した。
GOLF TODAY本誌 No.599 62〜63ページより
濃い赤と黒を基調としたカラーデザインで、ガラリと印象が変わった「オノフドライバーAKA」。
2022年モデルは、その見た目と同様、中身も大きく進化している。
キャッチコピーは「全芯主義」。フェース全面が芯であるかのように、打点がブレた時の飛距離ロスと曲がりを抑え「オノフAKA」らしいやさしさが追求されている。
まず、独自設計であるクラウンとソールに設けた『トリプルパワートレンチ(溝)』がヘッド前部をたわませ、ヘッド中〜後部を高剛性化してボール初速を最大化している。
そして、カーボンクラウンを採用して重心を最適化、4950gcm²という前作を超えるヘッド左右慣性モーメントを実現。特大級の慣性モーメント値だが、振りにくさは感じない「。オノフKURO」にも採用されている『クロスバランステクノロジー』(後述)が最適な振り心地で芯へと導いてくれる。