顔がいい!打感がいい!やさしさがいい!アイアン選びの悩みはこれで解決

【今月のイチ推しギア】フォーティーンTB-5/TB-7FORGED

2022/09/26 ゴルフサプリ編集部



数多くのゴルフギアの中から、アナタのゴルフを進化させてくれるスグレモノや要注目の新製品を紹介します。今月のイチ推しは…新世代の軟鉄鍛造アイアン『フォーティーンTB-5/TB-7FORGED』

GOLFTODAY本誌604号/168〜169ページ
取材・構成・文/大塚賢二 撮影/相田克己 協力/サザンヤードCC(茨城県)

「カッコいいものや打感がいいものは難しい」、「やさしいモデルは打感と顔がイマイチ」。
アイアンを選ぶ時、感性とスコアのどちらを取るか葛藤の末、決断するものの、後日「決断を誤ったかも」と思うゴルファーは少なくないはず。

そんな悩みや後悔を無くしてくれるアイアンがフォーティーンの「TB-5、TB-7」(以下TBシリーズ)だ。
キャビティ部の段差をなくし、フェースの肉厚を劇場のスクリーンのようにフローさせた「シアタープレード構造」がTBシリーズの最大の特徴。

顔の良さ、打感の良さ、そしてやさしさを全部兼ね備えることが可能となった。やや大きめのTB-5とコンパクトなサイズのTB-7の二者択一のみで、アイアン選びの悩みは一気に解決するはずだ。