既成概念を打ち破るデザインと機能。次世代に突入したHONMA「BERES」をプロと編集部が試打インプレッション
NEW「BERES NX ドライバー」【PR】
「飛び」と「やさしさ」を追求、さらに高級感も兼ね備えるBERES(ベレス )に、シリーズ史上最速のボールスピードのBERES NXが登場 。格子状のデザインが斬新なソリッドカーボンクラウンに代表される、HONMAが独自に開発した技術と構造を注ぎ込んだ結果、軽量化と剛性アップを高い次元で両立。脅威のスピードと飛距離を実現している。
次世代BERESの高い飛距離性能と安定性を実現しているのは、6つの”NXドライブテクノロジー”。
中でも象徴的なのが、見た目も斬新なソリッドカーボンクラウンだ。これはクラウン部に導入したカーボンを格子状の凹凸構造にすることで、軽量化を図りつつ剛性をアップさせたオリジナルのスタイル。クラウン部のたわみ戻り反応が早いため、インパクト時のエネルギーロスが抑えられる。自社工場の飛距離テストで凹凸の有無で比較したところ、凹凸のある方がボール初速が速くなり、大きな飛距離アップに繋がったという。
また、ソール部フェース側のスロット幅をワイドにしたブースタースロットを導入。トゥ側にまで伸びたスロットにより反発効果が増大。ヘッドスピードが低くても、ミスヒットしても初速を落とさない。