テーラーメイド ゴルフ、ブルック・ヘンダーソンと用具総合契約を締結

2023/01/30 ゴルフサプリ編集部



テーラーメイド・ゴルフ・カンパニー(米カリフォルニア州 カールスバッド)が、2022年よりボール契約を結び、2022年シーズンはメジャータイトルを含むLPGAツアー2勝を挙げているブルック・ヘンダーソンと新たに複数年での用具総合契約を締結した。今後は、先日発表になったばかりの新製品「STEALTH 2 PLUS ドライバー」や「P790 アイアン」をはじめ、同社フラッグシップモデルとして展開している「TP5x ボール」など、最新のテクノロジーを搭載したクラブやボールなどを使用しツアーに参戦する。

今回の契約についてブルック・ヘンダーソンは、「ドライバーの安定性とアイアンのコントロールはツアーで戦う上での鍵となっています。私の長所でもあるパワーを生かせるドライバーショットは大好きで、『STEALTH2 PLUS ドライバー』は、さらにその飛距離を伸ばしてくれるとても素晴らしいドライバーです。アイアンやウェッジも、それぞれコントロール性能の高さを実感する事ができました。ボール契約から始まり、今季からシーズン通して、全てのクラブをテーラーメイド製品で戦えることを楽しみにしています。」と語っている。