Q.マイクロソフトに認められた会社JBSが初めてプロアスリートと所属契約をしたのは? A.昨年11年ぶりの優勝を遂げた藤田さいき!
日本ビジネスシステムズ株式会社(以下、JBS)は、2022年11月に開催された第 41回大王製紙エリエールレディスオープンで11年ぶりの優勝を成し遂げたプロゴルファー藤田さいき選手(以下、藤田選手)と所属契約を締結した。JBSがプロアスリートと所属契約を結ぶのは、初となる。
JBSは「優れたテクノロジーを、親しみやすく」という企業理念のもと、マイクロソフトクラウドサービスなどを活用し、顧客のパフォーマンスを最大化することが可能なコンサルティング及び IT サービスを提供している。1990年に創業し、昨年2022年8月に東京証券取引所スタンダード市場に上場。
藤田選手は、2006年のプロ入り以来努力を重ね、挑戦をし続けている。この藤田選手の長年の努力に共感したJBS は、「挑戦の心を忘れず、ともに藤田選手と飛躍し続けていきたい」という想いで所属契約を締結する運びとなった。
藤田選手はJBSの所属契約選手として、JBSのロゴが入ったキャップ・ウェアを着用してトーナメントに出場する。