ともに関西出身でっせ!2022年の年間女王・山下美夢有がレイシスとスポンサー契約

2023/03/06 ゴルフサプリ編集部



株式会社レイシスコーポレーションは2023年2月より、女子プロゴルファーの山下美夢有(やましたみゆう)プロとスポンサー契約を締結した。

山下美夢有プロは、大阪府寝屋川市出身で5歳からゴルフを始め、2019年にプロテスト合格。2021年にツアー初優勝を挙げると、2022年「ワールドレディスサロンパスカップ」では完全優勝で国内メジャー初制覇を成し遂げた。

同年の9月「ミヤギテレビ杯ダンロップ女子オープン」初日には、パー72でのJLPGAツアー最少ストローク記録となる「60」をマークするなど、2022シーズンは年間5勝を挙げ、JLPGAツアー史上最年少(21歳103日)で初のJLPGAメルセデス年間最終選手賞を獲得。また、シーズンを通して平均ストローク「69.9714」をマーク、平均ストローク60台を記録したのはJLPGAツアー史上2人目で日本勢としては初の快挙。名実ともに、強さ、そして社会性を兼ね備えたトッププロ選手だ。

レイシスは、神戸・大阪を中心に事業を展開している不動産会社。「お客様と二人三脚で築いていく信頼関係」を第一に考え、一生アフターサービスの精神のもと誠実、丁寧な仕事を徹底している。山下プロは同じ関西出身で、明るい屈託のない笑顔や愛嬌で多くのファンに愛されている。ゴルフに向き合う真摯な姿勢、更に高みを目指し追求し続ける向上心のある、魅力あふれる選手であることは間違いない。

それらは、「更なる顧客満足度向上を目指し、お客様ファーストで接する人間力を大切にしたい」というレイシスの理念と合致することから、山下プロは共に成長して行けるパートナーとして相応しいと縁を感じ、スポンサー契約を結ぶ運びとなった。

今後、山下プロは、レイシスコーポレーションのワッペンを着用し、トーナメントに出場する。