ゼクシオの2022年モデルがマークダウンであっという間に品切れ状態!ゼクシオは古いモデルでもよく売れます

中古クラブ売買の裏ワザ教えます!Vol.39

2023/10/21 ゴルフサプリ編集部



中古クラブの世界で30年!中古クラブに関する知識において、レジェンドと呼ばれる中山功一氏が中古クラブの得する扱い方を伝授します。

GOLF TODAY本誌 No.617/72ページより

9月1日から最新の「ゼクシオ12」を含む「ゼクシオシリーズ」がマークダウンされました。ゼクシオのマークダウンは中古ショップにとっては2年に1度の恒例イベントになっていますが、今年もマークダウンがはじまると一部の中古ショップでは1週間で品切れになるくらい売れたそうです。

「ゼクシオシリーズ」のマークダウンですが、実はクラブによって値引き率は異なります。最も値引き率が高いのはドライバーで、次がフェアウェイウッドとユーティリティ、そして最も値引き率が低いのがアイアンです。

マークダウンがはじまってから、何店舗かの中古ショップで販売価格を確認しましたが、「ゼクシオ12ドライバー」だと販売価格が4万円前後が多かったです。逆に買取価格は2万~3万円台でした(状態やキズ、シャフトによっても価格は異なります)。

中古ショップで売買するときに最も得なのはゼクシオからゼクシオに乗り換えるパターンです。ゼクシオは古いモデルでも売れるので、中古ショップとしては1本でも多く在庫が欲しい。だから買取キャンペーンもやっていますし、ポイント等のサービスもつけてくれます。少し前の「ゼクシオ10」や「ゼクシオ11」を使っているのであれば、この機会に「ゼクシオ12」に乗り換えるのもアリです。