「今年が勝負」西村優菜が語る米ツアー4年目のリアルと、新ドライバー「クアンタム」の手応え

2026/01/27 ゴルフサプリ編集部



先日リニューアルオープンした「キャロウェイ/トラヴィスマシュー心斎橋店」で行われたのは、キャロウェイスタッフプレーヤー西村優菜プロによるトークショー。話題の新作ドライバーの話から、LPGAツアーへの思い、さらにはプライベートな一面まで、盛りだくさんの内容が語られた。
撮影/ゴルフサプリ編集部

今年でアメリカに拠点を移して4年目。厳しい戦いが続いている西村プロがアメリカ・LPGAツアーに挑戦し続ける理由はとてもシンプルだという。
「最終目標は海外メジャー優勝。でも何より、もっとゴルフが上手くなりたいという気持ちが大きいですね」

日本とアメリカのツアーの違いについては、コースによって求められる技術が全然違うことだと話す。また、アメリカツアーの会場では帯同してくれている母とマネージャーの2人だけしかいない時もある一方、たくさんのギャラリーが応援に来てくれる日本ツアーでは、その声援が力になることを実感しているそう。

「最後は日本でプレーしたい」と語りつつも、今はアメリカで自分を磨く時間。その覚悟が感じられた。