1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. キャンペーン
  4. 新米プロ“澁澤莉絵留“の女子プロ1年生!頑張ります|第33回

新米プロ“澁澤莉絵留“の女子プロ1年生!頑張ります|第33回

2021/03/03 ゴルフサプリ 編集部

ゴルフトゥデイ 応援企画! と銘打ち、プロテスト前(2019年)から澁澤莉絵留の成長を見守ってきた本企画。2020年、ルーキーとして無事にプロ生活をスタートさせた彼女は、2020ー21シーズンを走り抜くべく2021年のオフシーズンも日々、奮闘中! 20歳を迎え、さらなる進化を遂げる“りえるん”の素顔を、引き続きお届けします。

オフトレ追い込み! 沖縄合宿&テレビマッチも!!

シーズン開幕も間近ということで(自身初戦は3月19〜21日開催の「Tポイント×ENEOSゴルフトーナメント」予定)、最近はコースでの練習を増やして、コースでのショットの精度を高める練習をしています。ですが、やっぱりどうしても練習場とはスイングが違ってしまい……そこが悩みです。

これはカカトを最後までつけて打つ練習なのですが、ご覧のとおり、上の練習場では最後までしっかりカカトをつけたまま打てるのに、コースに出ると体が開くのが早くなって、足も上がってしまうんです。このような練習場とコースの溝を埋めるべく、日々頑張っています!!

先日はこのオフ2度目の沖縄合宿を行いました。一緒に練習しているのは同級生の仲良しプロ・後藤未有ちゃん。なかなか外出は難しい状況なので、自炊しながら過ごしています! 部屋では、空いているスペースでパター練習も。的はお米です(笑)。

それから、ゴルフネットワークの「the MATCH」に2度目の出演をしました! 今回の対戦相手は石川玲奈さん。お互いの素顔がすごく出ていると思うので、ぜひご覧ください♪


澁澤 莉絵留
しぶさわ りえる

2000年12月24日生まれ。群馬県太田市出身。
2019年プロテスト合格。
160㎝、60kg。A型。ゴルフ歴:9歳~。
沖学園高校卒業。


新米プロ“澁澤莉絵留“の『女子プロ1年生! 頑張ります』

32回へ(前回) 34回へ(次回)

一覧

実力派美人アマ“澁澤莉絵留”の『いざ!! プロテスト挑戦!!』

シリーズ一覧

関連記事