1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. キャンペーン
  4. 「鬼滅の刃」自作恵方巻き作っちゃいました!新米プロ“澁澤莉絵留“の女子プロ1年生!頑張ります|第32回

「鬼滅の刃」自作恵方巻き作っちゃいました!新米プロ“澁澤莉絵留“の女子プロ1年生!頑張ります|第32回

2021/02/15 ゴルフサプリ 編集部

ゴルフトゥデイ 応援企画! と銘打ち、プロテスト前(2019年)から澁澤莉絵留の成長を見守ってきた本企画。2020年、ルーキーとして無事にプロ生活をスタートさせた彼女は、2020ー21シーズンを走り抜くべく2021年のオフシーズンも日々、奮闘中! 20歳を迎え、さらなる進化を遂げる“りえるん”の素顔を、引き続きお届けします。

オフトレもいよいよ最後の追い込み!&契約ウェアの撮影をしました!

徐々に日が長くなってきて、少しずつ春の訪れを感じる季節がやってきましたね。春の訪れはゴルフシーズンの開幕も間近だということ! ツアー開幕に向けて私も日々、オフトレに励んでいます。

まず、トレーニングですが、週に2回ジムに通っていて、スイングに関わる筋肉や動作の動きをよくするためのトレーニングをしています。特に腹筋、体幹トレーニングには去年よりも力を入れていて、だいぶ強くなりました!

そして、スイング面でいま直しているのは、ショット&アプローチでインパクトするときの重心位置です。このときの重心位置を変えず、同じリズム、パワーで打てるように練習して、狙ったとおりの距離感をしっかり打てる練習をしています。

また、パターでは頭を動かさずに肩甲骨を使って打つことがテーマ。安定感が増すのでアマチュアの方にもオススメです! 最近はかなりよくなってきて、開幕に向けて少し自信がついてきました。

それから、オフの間には撮影などがいくつかあり、ウェア契約をしていただいてるマンシングさんの可愛い新作ウェアもたくさん着ることができました! 女性ゴルファーの皆さん、ぜひ楽しみにしていてください♪

最後は、ちょっと前になりますが。節分のときに作った「鬼滅の刃」デザインの恵方巻きの写真です。予想以上の出来で大満足! いかがですか? 料理にもハマってしまいそうです(笑)。

2021年初戦は3月19〜21日、鹿児島県で開催される「Tポイント×ENEOSゴルフトーナメント」の予定です。結果を残せるよう残り少なくなってきたオフも、ますます気合いを入れて頑張りたいと思います! 期待していてください♥


澁澤 莉絵留
しぶさわ りえる

2000年12月24日生まれ。群馬県太田市出身。
2019年プロテスト合格。
160㎝、60kg。A型。ゴルフ歴:9歳~。
沖学園高校卒業。


新米プロ“澁澤莉絵留“の『女子プロ1年生! 頑張ります』

31回へ(前回) 33回へ(次回)

一覧

実力派美人アマ“澁澤莉絵留”の『いざ!! プロテスト挑戦!!』

シリーズ一覧

関連記事