1. TOP メニュー
  2. HOTニュース
  3. 新女王候補!笹生優花が抱える開幕直前ならではの不安

新女王候補!笹生優花が抱える開幕直前ならではの不安

タイガー・ウッズやアニカ・ソレンスタムについてのコメントもあり!

2021/03/02 ゴルフサプリ編集部

「ダイキンオーキッドレディス」の開幕前の会見で質問に答える笹生優花

4日に開幕する「ダイキンオーキッドレディス」の公式記者会見に2020-2021シーズンの賞金ランキングでトップを走る笹生優花が登場!開幕戦へ向けての心配を口にした。

試合をやってみないと分からない

2020-2021シーズンの賞金ランキングでトップを走る笹生優花だが、今年初戦を前に不安を口にした。会見の冒頭、現在の調子について聞かれると「試合をやっていなかったので、調子は良いかどうか分からない」と即答。「思ったとおりにできるのか、イメージした球が打てるか、イメージしたとおりパットができるのか。試合は楽しみですけど、楽しみな分不安がある」と話した。昨年彗星のごとく現れ、圧倒的な飛距離を武器に2勝を挙げて賞金女王に最も近い位置にいる笹生でも開幕前は不安なようだ。

一方で今年の目標は、賞金ランキングトップの笹生ならではの高いものだった。米国女子ツアーの出場権がかかるQスクールについては「世界ランキングも関係するので、(世界ランキングを上げてQスクールに)出られるように頑張りたい」と思いを話した。また米国女子メジャーの今季初戦として3月31日開幕する「ANAインスピレーション」については資格が取れれば日本に戻って自主隔離の措置が必要だとしても「はい、出ます!」と言い切った。

また、交通事後で重傷を負ったタイガー・ウッズについても聞かれ「心配な気持ち。生きていてよかった」とおもんばかった。また、アニカ・ソレンスタムが13年ぶりに米国女子ツアーに出場したことには「自分も同じ試合に出たかった」と話した。

写真/Getty Images

「ダイキンオーキッドレディス」の会場で練習ラウンドを行う笹生優花

【笹生優花プロ関連記事】
驚異の19歳・笹生優花|規格外テクニックを大解剖
圧倒的飛距離を生み出す!笹生優花のドライバースイングを写真で解説
笹生優花・古江彩佳・原英莉花・女子プロたちのアイアンショットに学ぼう!!
笹生優花が全米女子オープン制覇!日本人初の快挙を達成!!