プロギアの夏専用ゴルフウェア「AIR COMPO」を試してみた!

真夏ゴルフの強い味方になってくれるのか!?

2019/06/14 ゴルフサプリ編集部



6月に入り、気温も高くなってきました。すでに気温が30度を越す日もあったりして、徐々に夏が近づいてきているんだな~と感じます。

最近の夏は本当に気温が高く、太陽の下でプレーするゴルフは暑さとの戦い。そんな命の危険さえ感じるほどの暑さの中でもプレーしてしまうのがゴルフバカっていうもの。

毎年水筒と氷のうを持ってなんとか真夏ラウンドを乗り切っているわけですが、そんな僕たちのためにプロギアさんがめちゃくちゃ涼しいウェアを発売してくれたらしい。その名もAIR COMPO(エアーコンポ)!

一体どんなウェアなのか?本当に涼しいのか?ゴルフバカイラストレーターの野村タケオが早速試してみました!

撮影/野村タケオ

AIR COMPO(エアーコンポ)というのは、真夏のゴルフを涼しく快適にするということをコンセプトに開発された夏専用のゴルフウェア。

「空調服」という屋外等のかなり暑い環境で作業をされる作業員の方々のために開発されたものを、プロギアがゴルフ用に改良したもの。その特徴はズバリ腰のあたりに着けられた2つの小型ファン。