日本シャフトのGOST(ゴースト)シャフトを野村タケオが試打!

2020/01/17 ゴルフサプリ編集部



みなさんこんにちは。ゴルフバカイラストレーターの野村タケオです。

「二兎追うものは一兎も得ず」なんて言葉がありますが、この世の中欲張るとロクなことがありません。もちろんこれはゴルフにも当てはまるわけで、「飛んで止まる」とか「飛距離と方向性」なんてことはなかなか両立しないわけです。

しかし、最近はテクノロジーの進化で「いいとこ取り」みたいなギアも出てきたんですよね。

そんな中、日本シャフトさんから出た「GOST」というハイブリッド用シャフトがまさにカーボンとスチールのいいとこ取りシャフトだっていうじゃないですか。

こりゃ試してみるしかないってことで、さっそくコースに持ち込んで打ってみました!

撮影/野村タケオ

このGOSTシャフト、まず見た目が超絶カッコ良い!マットブラックの仕上げに白と赤のプリントで本当にカッコ良いんですよ。しかも「GOST(ゴースト)」って名前がまたカッコ良いじゃないですか。しかし幽霊という意味の「GHOST」とは綴りが違います。いったいどういう意味なのでしょうか?

このシャフトの正式名称は「N.S.PRO MODUS3 HYBRID Graphite On Steel Technology」という非常に長い名前なんですな。実はこのシャフトモーダスブランドなんですね。そういえばモーダス特有のデザインがプリントされています。その正式名称の「Graphite On Steel Technology」という部分の頭文字を並べると「GOST」となるわけですな。