タイガー・ウッズも使用「ディアマナ D-LIMITED」シャフトを試打!

2020/05/04 ゴルフサプリ編集部



みなさんこんには、ゴルフバカイラストレーターの野村タケオです。2019年シーズンはタイガー・ウッズの復活優勝でめちゃくちゃ盛り上りました。日本で開催された試合でも優勝したしね。

やっぱタイガーはスーパースターなんだなと改めて思ったわけですが、当然ながらタイガーが使っているギアというのは気になるものです。そりゃアスリートのタイガーと、ただのオッサンの僕が同じギアを使いこなせるとは思いませんが、それでも同じものを使ってみたいという気持ちにはなりますよね。

そんなタイガーが使っている三菱ケミカルの「ディアマナ D-LIMITED」というシャフトが発売されたということなので、さっそく打ってみることにしました!

撮影/野村タケオ

アメリカでは2017年から「ディアマナ D+」という名前で展開されており、タイガー・ウッズのマスターズ優勝やブルックス・ケプカの全米プロ優勝の時にも使われました。そのシャフトが「ディアマナ D-LIMITED」として日本でも発売されることに。

いわゆる「白マナ」系の特性で、手元側がしなる粘り系のシャフトとなっており、左を恐れることなく振り抜くことができ、方向安定性とともに弾道を自在に操る操作性に優れた仕上がりになっています。